
--.--.--.--

どうぶつえんのきっさてん

Thu.05.05.2011 0 comments
sa0505_1.jpg


どうぶつえんのきっさてん
キリンがコーヒーをいれると
カバががばっとぜんぶのんじゃって
はなをひくひくさせてたライオンがうおーっとほえたら
おどろいたカモシカがバケツけとばしみずをこぼして
それでペンギンがぺたぺたそうじする

(「どうぶつえんのきっさてん」 より)


永井宏さんの数ある曲の中でも好きなのはこの歌で
他にもマントヒヒやアルマジロ、イボイノシシやフラミンゴ、
いろんなどうぶつがでてきていろんなことするんだけど、
ものすごく早口なもんだから何を言ってるかよくわからないのだけど
それがおかしくて、なにより歌ってる自分が一番楽しそうなのが
楽しくて、だいすきでした。
かっこつけなくていいから失敗してもいいからやるんだよ、
っていうのを永井さんはいつも教えてくれました。
ちょっとでもへこたれてると、
ちゃんとやってる? っていう永井さんの声が聞こえてきそうです。




どうぶつえんのきっさてんは10分くらいから流れます。

動物の絵

Tue.05.04.2011 0 comments
SHEEP.jpg

LION.jpg

TORI.jpg

動物の絵を描いていました。

きになるきになる

Sun.20.02.2011 0 comments
sa110220_550.jpg

遠足とか楽しみがあるときに風邪をひいたら、
風邪を預かってくれて、
試験とかやなことがあって休みたいときには、
その風邪をおろしたりできる風邪銀行が
ドラえもんのアイテムにあったか、
のび太くんがあったらいいなって言ってた。
そんな風に、元気がありあまってる人の元気を預けることができて、
元気が少なくなってる人が
それを借りれる銀行があったらいいのにな。


ドラえも~ん!

雪の日

Tue.15.02.2011 0 comments
sa110214_03_550.jpg

雪が積もると
四角いものもすっぽり包まれて
形がどんどんあいまいになって
世界はまるくなっていくんだね

ケーキの絵 3つ

Fri.11.02.2011 0 comments
わたしの周りには、ケーキやおかしを上手につくる人が多くて
わたしはとてもうれしいので、
うれしい気持ちを忘れないように、
絵に描きました。


sa110211_550.jpg

「にんじんケーキ畑」 作った人:にんじんのきらいなにゃりちゃん

sa110211_02_550.jpg

「ももいろケーキハウス」 作った人:焼き菓子ココリのめぐみさん


sa110211_03_550.jpg

「パイパイパイパイアップルパイ」 作った人:お料理大好きチンパンくん


これからもおいしいおかしをつくって、
食べさせてください。
(ももいろケーキは写真をずっと見てたから食べたつもり!)

どうか、どうか、おねがいね。

« Prev Page - topTop - Next Page »

2017 / 10月  
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
日記 (146)
絵 (83)
音楽 (13)
映画 (7)
本 (8)
お知らせ (29)
プレガ (16)
未分類 (8)
アルパカ (1)
おしゃんこ (14)
リンク
このブログをリンクに追加する
twitter
Follow swknn on Twitter
プロフィール

二宮佐和子

Author:二宮佐和子
sadaysへようこそ!

