
--.--.--.--

「木曜新美術館」展 at TAMBOURIN GALLERY に参加しています。

Mon.03.06.2013 0 comments
mokuyo_title.jpg

NHK解説委員の中谷日出氏が、
Webメディア・マトグロッソで連載している「木曜新美術館」では、
新しい表現に挑戦するアーチストと、
にっぽんのすごい研究所を動画で紹介しています。
この連載が1周年を迎えた節目として、
タンバリンギャラリーにて「木曜新美術館」展が開かれています。
わたしもその中に参加しています。

マトグロッソのサイトで見られる
約5分間の番組「THE アーチスト」のコーナーには、
いままで約50人のアーチストの方々が紹介されていて、
国内外で活躍する方や、大御所の方、
わたしも憧れの人や、作品が大好きな方もいて、
そんな中、自分も参加できていることが
いまだに信じられないというか、夢のようで、どきどきしています。
「輝かしい経歴もないし、肩書きも定まらないような自分なのに、
いいんだろうか。。」と思っていましたが、
「経歴とかはね、関係ないんだよ。これからだよ。」と
中谷さんがおっしゃってくれたので、少し緊張がほぐれて、
またお尻をたたいてもらっているような感じがして、
気持ちがひきしまりました。

0606.jpg


展覧会は、様々な表現があって、とても興味深いです。
番組も、アーチストの方の作品が、短い映像にぎゅっとおさめられていて、
中谷さんの解説がとてもわかりやすくておもしろいです。
http://plus.matogrosso.jp/mokuyou/
↑コチラのサイトからアーカイブも全部見れますので、
ぜひ、興味のあるところからご覧になって下さい。
わたしの回も、また放映される日が決まりましたらお知らせします。

展覧会は、16日(日)の18時までです。
ぜひぜひ、足を運んでみてください。

よろしくおねがいいたします*

0606_02.jpg


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「木曜新美術館」展
06/04(火)-06/16(日) <06/10月曜休>
11:00-19:00(最終日18:00)

at TAMBOURIN GALLERY
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-3-24
Tel:03-5770-2331



Webメディア・マトグロッソでNHK解説委員・中谷日出が連載中の「木曜新美術館」は、新しい表現に挑戦するアーチストと、にっぽんのすごい研究所を動画でご紹介している週刊連載です。
昨年4月にスタートした本連載は1周年を迎え、これまで50組以上のアーチスト、30以上の研究所をご紹介してきました! ますます広がっていくこの活動の節目として、展覧会を開催します。超豪華なアーチスト陣のなかから、平面作品を中心に集めたほかでは見られない展覧会となります。
ぜひともマトグロッソ(http://matogrosso.jp)で復習のうえ、ご来場ください!


<出展作家一覧>

戸島麻貴 http://www.makitoshima.net/

松村麻郁 http://chava-doron.com/

青木純 http://www.aokijun.net/

新海岳人 http://taketoshinkai.com/

ホッチカズヒロ http://hotchi.main.jp/

中山晃子 http://www.akiko.co.jp/

堀岡光次 http://www.youtube.com/user/HORIOKA55/

菱川勢一 http://www.drawingandmanual.jp/

植草航 http://bansoukou.org/

林田宏之 http://www.hayashidahiroyuki.com/

丸山素直 http://sunaomaruyama.tumblr.com/

ハラシマアツコ http://www.atsuko013.com/

いのうえゆきこ http://sunday.ciao.jp/

真珠子 http://www.yan-oki.com/

三好大輔 http://daisukemiyoshi.com/

保谷瑠美子 http://hoyacchi.ciao.jp/top.html

今林由佳 http://imayuka.pupu.jp/

一瀬皓コ http://decovocal.com/

今井ほのよ http://www.honoyo.jp/

小谷野萌 http://koyanomoe.tumblr.com/

しりあがり寿 http://www.saruhage.com/

橋本典久 http://zeroworks.jp/

浅野耕平 http://www.asanokohei.com/

AC部 http://www.ac-bu.info/

真壁 友 http://www.mkbtm.jp/

告畑 綾

二宮佐和子 http://tokyoplaygirls.mania.cx/

岩手・一関FM『おむすびラジオ』のインタビュー >> Dia de Muertos 死者の日 展

Sun.27.01.2013 0 comments
昨年の10月23日から11月8日まで
東中野 ポレポレ坐で開催されていた『Dia de Muertos 死者の日 展

わたしも出展作家として参加したのですが、
その最終日に、フードコーディネーターで
岩手県の一関FMあすもで『おむすびラヂオ』 という番組を担当している
watoちゃんがインタビューをしてくれました。
11月9日と11月16日、それぞれ30分ずつの2回にわたって放送され、
その音源を送ってくれたので、
sound cloudにアップしてみました。

2012.11.9放送
一関FM『おむすびラヂオ』 Dia de Muertos 死者の日 展について part1


2012.11.16放送
 一関FM『おむすびラヂオ』 Dia de Muertos 死者の日 展について part2



1回目は、主宰の山福朱実さんのインタビュー。
2回目は、出展作家4名とポレポレ坐、中植きさらさんのインタビュー。

朱実さんのお話は興味深く、作家さんの想いは熱くやさしく
想いを声という形にできるのもいいなぁと思いました。
わたしも2回目の放送で少しお話させてもらいました。
(たどたどしく緊張しまくったのでめちゃくちゃ恥ずかしいのですが。。)

よかったら聴いてみて下さい。


gaikotu.jpg


A Piece Of Future

Wed.04.05.2011 0 comments
sa110503_3.jpg


日比谷野外音楽堂でのFISHMANS+のライブ。
デビューから20年後に行われたフィッシュマンズのライブは
とても豪華な顔ぶれでした。


終始、雨は降り止まず、光と雨の中を泳いでいるような光景でした。
何度も聴かれたであろう音楽が、
まったく新しいかたちで、響き合っていました。

私たちに残された未来のカケラが、これからも続いていきますように。

« Prev Page - topTop

2017 / 11月  
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
日記 (146)
絵 (83)
音楽 (13)
映画 (7)
本 (8)
お知らせ (29)
プレガ (16)
未分類 (8)
アルパカ (1)
おしゃんこ (14)
リンク
このブログをリンクに追加する
twitter
Follow swknn on Twitter
プロフィール

二宮佐和子

Author:二宮佐和子
sadaysへようこそ!

