
--.--.--.--

2.13 wed / 2008

Wed.13.02.2008 0 comments
sa080213.jpg


空いた時間を埋めるため、ティム・バートン監督、ジョニー・デップ主演の
「スィーニー・トッド」を見た。
雨が降って風の強い寒い火曜日で、渋谷の映画館はすいていた。

映画はどう言ったらいいのか、言葉を失う。
きれいだとか、気持ち悪いとか、残酷だとか、一言ではいい表せない。
ひとりで見にきて本当によかった、と心底思った。
デートで見に行くなら、となりでやってる「人のセックスを笑うな」を見た方が
ふたりのためにはいいんじゃないかな。
終映時間がちょうど同じで、でてきた人たちはわいわいココのコレがよかった、
だれだれの表情がすてきだった、とか感想を言いあっていたし。
流れる血がきれいだと思ったが、そんなこと言ったらたぶん相手に嫌われるだろうな。
ご飯なに食べるー? なんて気分にもとうていなれない。
あえて食べるなら、こなこなした堅いパイを赤いワインで流し込みたい。
と思ったが、それもたぶんNGだろう。
目の下に真っ黒のクマをつけたわたしは現実から逃げるように、
そのままホテル街の中にあるライオンへ直行した。
ちょうどオペラが流れていて、映画の続きのようで、
スプリングのはずれた堅いイスに実をしずめて、心を落ち着かせた。
どろどろしたココアを飲み
(あいにく堅いパイも赤いワインもライオンには用意されてなかった。)
音楽を聴いた。
それから頭の中でパイを1000個焼いて全部たいらげて、
オーブンの扉に鍵をかけて、煙突にふたをした。


■BGM:J-WAVE  どこかで聴いたことのあるクラシック音楽

« 2.15 fri / 2008  - Home - 2.12 tue / 2008 »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

2017 / 11月  
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
日記 (146)
絵 (83)
音楽 (13)
映画 (7)
本 (8)
お知らせ (29)
プレガ (16)
未分類 (8)
アルパカ (1)
おしゃんこ (14)
リンク
このブログをリンクに追加する
twitter
Follow swknn on Twitter
プロフィール

二宮佐和子

Author:二宮佐和子
sadaysへようこそ!

