
--.--.--.--

10.29 mon / 2007

Mon.29.10.2007 0 comments
sa071008.gif


今日はまるで春がやってきたようで、空気はほのかなピンクいろでした。
きんちゃんと隣の駅の郵便局、さらに隣り駅の本屋さんまで行ったら、
じんわり汗をかきました。
きんちゃんも舌をだして、はぁっはぁっはぁっ。
帰り道、空の広いところに羊雲がうわぁーーーっ!と広がっていて、
わたしはひたすら上を向いて雲をながめ、
きんちゃんはしきりに下を向いて電信柱のにおいをかいでいました。
ふわふわした気分は羊に乗っかって、遠く遠くへ。
やがて夜が来て、戻って来れなくなる前に、急いでお家に帰りました。


映画「ゲド戦記」を見てから、「ゲドを読む」を読んだり、
ゲド戦記に並ぶ三大ファンタジーのひとつ、「ナルニア国物語」を見たりと、
ファンタジーの世界に突入しています。
頭の中がいつもファンタジーですからその世界があわないはずはなく、
今、その時期が来たようです。
でもゲド戦記は、なんだかとても気になるところがあって、
自分の立っている足下が揺らいでいる島の上で、
身につけていく力をどうつかっていくのか、
自分の影とどう戦っていくのか、
戦わずにどう戦うのか、などなど、
それを見てみたいんだと思います。
このお話に潜んでいる何かを見つけてみたいです。


昼間たくさんお散歩をしたから、きんちゃんはぐっすり。
いい夢みてるかな。

« 11.25 sun / 2007  - Home - 10.12 fri / 2007 »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

2017 / 07月  
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
日記 (146)
絵 (83)
音楽 (13)
映画 (7)
本 (8)
お知らせ (29)
プレガ (16)
未分類 (8)
アルパカ (1)
おしゃんこ (14)
リンク
このブログをリンクに追加する
twitter
Follow swknn on Twitter
プロフィール

二宮佐和子

Author:二宮佐和子
sadaysへようこそ!

