
--.--.--.--

「木曜新美術館」展 at TAMBOURIN GALLERY に参加しています。

Mon.03.06.2013 0 comments
mokuyo_title.jpg

NHK解説委員の中谷日出氏が、
Webメディア・マトグロッソで連載している「木曜新美術館」では、
新しい表現に挑戦するアーチストと、
にっぽんのすごい研究所を動画で紹介しています。
この連載が1周年を迎えた節目として、
タンバリンギャラリーにて「木曜新美術館」展が開かれています。
わたしもその中に参加しています。

マトグロッソのサイトで見られる
約5分間の番組「THE アーチスト」のコーナーには、
いままで約50人のアーチストの方々が紹介されていて、
国内外で活躍する方や、大御所の方、
わたしも憧れの人や、作品が大好きな方もいて、
そんな中、自分も参加できていることが
いまだに信じられないというか、夢のようで、どきどきしています。
「輝かしい経歴もないし、肩書きも定まらないような自分なのに、
いいんだろうか。。」と思っていましたが、
「経歴とかはね、関係ないんだよ。これからだよ。」と
中谷さんがおっしゃってくれたので、少し緊張がほぐれて、
またお尻をたたいてもらっているような感じがして、
気持ちがひきしまりました。

0606.jpg


展覧会は、様々な表現があって、とても興味深いです。
番組も、アーチストの方の作品が、短い映像にぎゅっとおさめられていて、
中谷さんの解説がとてもわかりやすくておもしろいです。
http://plus.matogrosso.jp/mokuyou/
↑コチラのサイトからアーカイブも全部見れますので、
ぜひ、興味のあるところからご覧になって下さい。
わたしの回も、また放映される日が決まりましたらお知らせします。

展覧会は、16日(日)の18時までです。
ぜひぜひ、足を運んでみてください。

よろしくおねがいいたします*

0606_02.jpg


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「木曜新美術館」展
06/04(火)-06/16(日) <06/10月曜休>
11:00-19:00(最終日18:00)

at TAMBOURIN GALLERY
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-3-24
Tel:03-5770-2331



Webメディア・マトグロッソでNHK解説委員・中谷日出が連載中の「木曜新美術館」は、新しい表現に挑戦するアーチストと、にっぽんのすごい研究所を動画でご紹介している週刊連載です。
昨年4月にスタートした本連載は1周年を迎え、これまで50組以上のアーチスト、30以上の研究所をご紹介してきました! ますます広がっていくこの活動の節目として、展覧会を開催します。超豪華なアーチスト陣のなかから、平面作品を中心に集めたほかでは見られない展覧会となります。
ぜひともマトグロッソ(http://matogrosso.jp)で復習のうえ、ご来場ください!


<出展作家一覧>

戸島麻貴 http://www.makitoshima.net/

松村麻郁 http://chava-doron.com/

青木純 http://www.aokijun.net/

新海岳人 http://taketoshinkai.com/

ホッチカズヒロ http://hotchi.main.jp/

中山晃子 http://www.akiko.co.jp/

堀岡光次 http://www.youtube.com/user/HORIOKA55/

菱川勢一 http://www.drawingandmanual.jp/

植草航 http://bansoukou.org/

林田宏之 http://www.hayashidahiroyuki.com/

丸山素直 http://sunaomaruyama.tumblr.com/

ハラシマアツコ http://www.atsuko013.com/

いのうえゆきこ http://sunday.ciao.jp/

真珠子 http://www.yan-oki.com/

三好大輔 http://daisukemiyoshi.com/

保谷瑠美子 http://hoyacchi.ciao.jp/top.html

今林由佳 http://imayuka.pupu.jp/

一瀬皓コ http://decovocal.com/

今井ほのよ http://www.honoyo.jp/

小谷野萌 http://koyanomoe.tumblr.com/

しりあがり寿 http://www.saruhage.com/

橋本典久 http://zeroworks.jp/

浅野耕平 http://www.asanokohei.com/

AC部 http://www.ac-bu.info/

真壁 友 http://www.mkbtm.jp/

告畑 綾

二宮佐和子 http://tokyoplaygirls.mania.cx/

« 「木曜新美術館」展、終了しました。ありがとうございました。 - Home - 「ハンバートハンバート 大阪も大好き!」展 に参加しています。 »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

2017 / 07月  
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
日記 (146)
絵 (83)
音楽 (13)
映画 (7)
本 (8)
お知らせ (29)
プレガ (16)
未分類 (8)
アルパカ (1)
おしゃんこ (14)
リンク
このブログをリンクに追加する
twitter
Follow swknn on Twitter
プロフィール

二宮佐和子

Author:二宮佐和子
sadaysへようこそ!

