
--.--.--.--

「FANTASTIC DAYS 2012」ありがとうございました。

Sat.29.12.2012 0 comments
Tambourin Gallery Presents 「FANTASTIC DAYS 2012」
先日無事に終了しました。
たくさんの方に来場していただき、とても賑やかな11日間でした。
どうもありがとうございました。

_gallery01.jpg
_gallery02.jpg


子どもの頃に憧れたクリスマスのアドベントカレンダーみたいに、
FANTASTIC DAYSは、クリスマスに向かう一日一日の
わくわくした気持ちと共に、毎年過ぎていきます。

会場で、見にきてくれた方や、
作家の方と、いろいろとお話するのが楽しく、
会期中はできるだけ、足を運びました。
最終日のFANTASTIC SUNDAYは、
キッチンシスターズの演奏や、トーフのねぎしさんのケータリングもあり
とても賑やかなパーティで、
みんなでクリスマスをお祝いしているような気持ちにもなりました。

_live.jpg
tohu.jpg
トーフのねぎしさんのケータリングの一部。
この豆腐のバーニャカウダソースがわたしは大好物です。


今回、わたしは、タンバリンを壁掛けに見立て、
トナカイの壁掛けを作りました。

ロバミュージアムのときのように、
まず、トナカイを身近に感じたい、と、多摩動物公園にトナカイを見にいきました。
多摩動物公園のトナカイは茶色くて、ワイルド系。
どちらかというと、牛のようでした。
わたしの作りたいトナカイとは少し違ったので、
本物を見たときに感じられる親近感だけ持ち帰り、
インターネットでイメージに近いトナカイを集め、
ラフを描き、まず紙粘土で作ってみました。
わたしの中のトナカイのイメージは、
神聖で、力強い感じです。

before00.jpg

before01.jpg
顔のパーツ。
タラのおつまみみたいですね。

before02.jpg
雪山のような、かき氷のような。

before03.jpg



もともとデッサン力がないので、
顔がどうこうしても、うまくできず、
目の位置をやり直したり、鼻の高さを調整したり、
試行錯誤しました。

出来上がってみると、
どっしりとした存在感が出たので、これでよし。と思うことができました。


展示されたトナカイ。ぐるりと。
tonakai01.jpg
tonakai02.jpg
tonakai03.jpg
tonakai04.jpg
tonakai05.jpg
tonakai06.jpg


うれしいことに、初日に、
このトナカイを買ってくれる方がいて、ほんとうにうれしかったです。
いまは、名前をつけて、素敵に飾ってくれているそうで、
トナカイも喜んでいることと思います。

今回、トナカイを作ってみて、反省点もたくさんあり、
もっと他の動物も作ってみたいと思ったので、
タンバリンを10コ注文しました。
ヤギとか、シロクマとか、ネコとか、
1年かけて作って、来年の今頃にはどこかにずらっと並べてみたいです。

今年は、幸運にも、
いろんな展覧会に声をかけてもらって出ることができました。
来年は、自分からどんどん動いて
もりもり作っていきたいと思っています。

ありがとうございました。
これからもたくさんよろしくお願いします。


タンバリンギャラリーのブログ
FANTASTIC DAYSの全作品が見られます。
スライドショーも楽しいのでぜひご覧下さい。

« 岩手・一関FM『おむすびラジオ』のインタビュー >> Dia de Muertos 死者の日 展 - Home - Tambourin Gallery Presents 「FANTASTIC DAYS 2012」に参加します。 »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

2017 / 07月  
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
日記 (146)
絵 (83)
音楽 (13)
映画 (7)
本 (8)
お知らせ (29)
プレガ (16)
未分類 (8)
アルパカ (1)
おしゃんこ (14)
リンク
このブログをリンクに追加する
twitter
Follow swknn on Twitter
プロフィール

二宮佐和子

Author:二宮佐和子
sadaysへようこそ!

