
--.--.--.--

「Dia de Muertos 死者の日展」ありがとうございました。

Fri.09.11.2012 2 comments
1108_02.jpg
1108_01.jpg
(photo by Yuko Okoso)


17日間にわたって開催された「Dia de Muertos 死者の日展」が昨日で終了しました。
たくさんの人に出会い、いろんな感情を共有し合い、
とても濃密な時間を過ごすことが出来ました。

見に来て下さった方、いつも気にかけてくださった方、
ありがとうございました。とてもうれしかったです。

「死者の日展」を企画して、
ぐいぐいみんなをひっぱっていってくれた山福朱実さん、
知識も経験も少ないわたしを「死者の日展」に誘ってくれた山口めぐみさん、
あたたかく迎え入れてくれた「死者の日展」メンバーのみなさん、
ありがとうございました。

目を潤ませながらひとつひとつの作品をじっくりと見ていた人、
言葉につまって、じっと祭壇の前を動かなかった人、
言葉にできない気持ちを家までもって帰って
あとからその思いを伝えてくれた友達、
自分の作品に対して、思うことを伝えてくれた人たち、

思い返すとそのひとつひとつで胸がいっぱいになります。

これからまたたくさんの死者や生者と出会うことになると思うから、
そのとき感じるものを大切にしていたいです。


今日は、「死者の日展」への気持ちを弔う一日でした。
どうしてか泣いてばかりですが、
また明日から生まれ変わって、新しく進んで行こうと思います。


*山福朱実さんのブログ>>『山福朱実☆べむべろ通信


*会場の様子をFlickerに日付ごとにまとめました。
たくさんあるので、よかったらスライドショーなどでぼんやりとご覧下さい。

« Tambourin Gallery Presents 「FANTASTIC DAYS 2012」に参加します。 - Home - 「Dia de Muertos 死者の日 展 」わたしはこんな感じの作品を作りました。 »

- comments
2 comments
「死者の日展」ドキュメント見ました
Flickerで全部見たよ。「死者の日展」のドキュメントになっててとっても良く撮れてますね。一部ダウンロードさせていただきました。オリジナルサイズでダウンロードできるのがいい!本当にお疲れさまでした。最後の一枚、プロジェクターのカットがにくい!!
俊治にいさん、見ていただいたのですねー、ありがとうございます!
重複しているものもあるけれど、少しずつ変わって行く会場の様子を
できるだけたくさん載せたくて載せました。
最後の一枚、閉幕、という感じですよね。
また来年まで!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
1 trackbacks
まとめ【「Dia de Muertos 死】
(photo by Yuko Okoso)17日間にわたって開催された「Dia de Muertos 死者の日展」が昨日で終了しました


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

2017 / 11月  
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
日記 (146)
絵 (83)
音楽 (13)
映画 (7)
本 (8)
お知らせ (29)
プレガ (16)
未分類 (8)
アルパカ (1)
おしゃんこ (14)
リンク
このブログをリンクに追加する
twitter
Follow swknn on Twitter
プロフィール

二宮佐和子

Author:二宮佐和子
sadaysへようこそ!

