
--.--.--.--

Thu.22.10.2009 0 comments
忙しいと忙しいのの間で、
いやたぶん忙しいの最中にいるんだけど、
でもにゃりちゃんもわたしも気持ちがざわざわしてて
何からやったらいいかわからないから、
夜明け前からワインを飲みました。
一本飲んで、足りないからもう一本飲んで、
友達に借りた浅野いにおさんのマンガの話とか、
最近のいろいろの話をしながら、
よっぱらってないよ、っていいながらちょっとよっぱらって
ラジオから朝の元気な声が聞こえて来るまで
リンゴをチーズを食べながらワインを飲みました。

眠る前にお風呂に入りたいって思って
お風呂を湧かしたんだけど、ソファでうとうとしちゃって
「さわくん!お風呂!」っていう声にようやく気付いたときには
お風呂は雲仙の地獄温泉みたいに、ぼっこぼこに沸騰していて、
部屋中がミストサウナ。
壁が全部あせかいてました。
笑いごとじゃないね、危ないね、気をつけます、ごめんなさい。



そして今日は、J-WAVEの抽選に応募して当たった
sleepyのライブを見て来ました。
TOKYO REAL-EYESっていう番組の企画したイベントです。
sleepyは北海道のバンドで、たまに東京でもライブをしていて、
好きで何度か見たことがあります。
わたしは北海道には行ったことがないけれど、
sleepyの音楽を聞いていると、寒い北の国の景色が浮かびます。
良く晴れてて空気が澄んでるから光がまっすぐで
雪で覆われた街中がキラキラと反射しているのとか、
灰色の世界の中にしんしんと静かに雪が降っているのとか、
見渡す限りが真っ白のなにもない世界だったりとか、
トナカイとかうさぎとかが、こっちをむいていたりとか。
とても吸い込まれそうになって、気持ちがいい。
sleepyっていう名前の由来は、
自分が眠れるように曲を作るようになったから、っていうのを
どこかで読んだことがあって、
それでsleepyは眠れるようになったかな。
わたしはだいたいいつもよく眠れます。





根室 ネムロ ねむろ

おやすみなさい☆

« パントンとピーター - Home - 父の還暦祝い旅行 »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

2017 / 11月  
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
日記 (146)
絵 (83)
音楽 (13)
映画 (7)
本 (8)
お知らせ (29)
プレガ (16)
未分類 (8)
アルパカ (1)
おしゃんこ (14)
リンク
このブログをリンクに追加する
twitter
Follow swknn on Twitter
プロフィール

二宮佐和子

Author:二宮佐和子
sadaysへようこそ!

