
--.--.--.--

結婚式の衣装をお手伝いしました

Mon.16.07.2012 0 comments
友達の結婚式で、衣装のお手伝いをしました。
お嫁さんにお花のコサージュ。
旦那さんに蝶ネクタイとサスペンダーを作りました。

flo02.jpg
flo01.jpg

tie02.jpg
tie05.jpg



「とても特殊なスカートを作ってもらったから、
それにあわせてトップスを考えてほしいの。」と最初に相談をもらって、
写真を送ってもらったり、打ち合わせをしたりして
どういうものを作るか決めていきました。

特殊なスカートというのは、「島パン」という
宮古島のデザイナーの方が作っているもので
琉球柄の生地を組み合わせてパッチワークにして作る一点物のパンツらしく、
それを今回スカートに仕立ててもらったということでした。

最初、結婚式にはめずらしい衣装だな、と思ったけれど
宮古島が大好きな友達にとっては、きっと特別な思いがあるんだろうな、
そういうのっていいな、と思いました。
きれいな沖縄の布をいくつも組み合わせて作られたスカートの柄の中から
ひとつお花を選んで、それを立体的につくってコサージュに。
同じお花の模様をあしらって、蝶ネクタイに仕立てました。


高校生のときからの友達のみきちゃんは、
いつも明るくて優しくておもしろくて、
高校生のときから「スチュワーデスになりたい」という夢があり
それをかなえてしまったら、次はシステムエンジニアという全然違う職業について
自分の道を自分で築いていっている感じがしてすごいなーと思っていました。
「高校生のとき、『わたしが結婚する時はさわこに衣装作ってもらうっちゃん』ってみきちゃん言ってたよね。」
と彼女に言ったら、みきちゃんは「そんなこと言ったっけ?!」と言っていて
そう言われるとわたしもなんとなく、あれ、夢だったかな、、と自信がなくなったのだけど
それでも今回、お手伝いすることができてとてもうれしかったです。

miki.jpg
これからはふたりでふたりの道を築いて行ってくださいね。
おめでとう!


それからおまけで木さんも作りました。
でっかい木になーれ。
tree.jpg

« 「Tambourin Gallery Presents/ロバミュージアム 2012」に参加します。 - Home - 帰りの飛行機 »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

2017 / 11月  
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
日記 (146)
絵 (83)
音楽 (13)
映画 (7)
本 (8)
お知らせ (29)
プレガ (16)
未分類 (8)
アルパカ (1)
おしゃんこ (14)
リンク
このブログをリンクに追加する
twitter
Follow swknn on Twitter
プロフィール

二宮佐和子

Author:二宮佐和子
sadaysへようこそ!

