
--.--.--.--

わたしたちが憧れていたどうぶつえんのきっさてん

Sat.06.08.2011 0 comments
5月の終わり頃、
にゃりちゃんが「どうぶつえんのきっさてんっていう展示をやりたいな」
と言ったとき、すごくやりたいと思いました。
きゃねこちゃん虫くんとプレガでやりたいな」と言ったとき、
それはぜったいやりたいと思いました。


「どうぶつえんのきっさてん」のタイトルは
永井さんの詩のタイトルからお借りしていて、
なにをやるか、まだ具体的に決まっていない段階でも、
このメンバーで作る空間は
きっと楽しいものになるだろうという予感はあって、
その予感は日を追うごとに増していきました。

そして、いろんなことがたくさんつまってできあがった
「どうぶつえんのきっさてん」は
とてもにぎやかで明るい空間へと仕上がりました。

その空間にいながら、
永井さんが見たらなんて言うだろう、
見てもらいたかったな、とふと思います。
そう思うと少し淋しくなるけれど、
そのあとに、永井さんのにやっと笑った顔がすぐに浮かびました。

永井さんはもう新しい作品を作ることはないけれど、
かつて作られたたくさんの作品が残っていて
それが受け取る人によってさまざまな形に変化しながら、
ずーっとずーっと続いて行くんだろうなあーと思います。

「どうぶつえんのきっさてん」はあと2日でおしまいですが、
これからも形を変えてずーっとずーっと続いて行く予定です。

見に来て頂いたお客さんの笑顔を見る度に、
「どうぶつえんのきっさてん」を開いてほんとうによかったと思います。
これから来て頂ける方、遠くで見守ってくれている方、
TAMBOURIN GALLERYのジェントルマンのスタッフのみなさん、
おしゃんこメンバーのみなさん、
あと2日間、どうぞよろしくお願いします。


dk1.jpg

« 「どうぶつえんのきっさてん」ありがとうございました - Home - どうぶつえんのきっさてんツアーのお知らせ »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

2017 / 11月  
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
日記 (146)
絵 (83)
音楽 (13)
映画 (7)
本 (8)
お知らせ (29)
プレガ (16)
未分類 (8)
アルパカ (1)
おしゃんこ (14)
リンク
このブログをリンクに追加する
twitter
Follow swknn on Twitter
プロフィール

二宮佐和子

Author:二宮佐和子
sadaysへようこそ!

