
--.--.--.--

アフリカの海

Fri.08.10.2010 0 comments
昨日、渋谷クアトロで見た
ジャスティン・アダムズ&ジュルデー・カマラ





イギリス人のジャスティンがギター、
ガンビア生まれのジュルデー・カマラは
見たことのない、きっとアフリカの楽器であろう、
マンドリンみたいにおしりが丸い弦楽器を弓で弾く
リッティという楽器、
それにドラムが加わってのライブでした。

他にも初めて見るいろいろな楽器を使い、
アフリカの民族的な音と
ロックとブルースが混ざって、
すごくかっこよかったです。
お客さんはけっして多くはなかったけれど、
大きな歓声と拍手が響いて、
すごく盛り上がっていました。

ジュルデー・カマラさんの
全身青のきれいな服の印象からか、
ライブを見ながらアフリカの海のことを思いました。
アフリカの大地はなんとなく思い浮かべることができるけど、
アフリカの海は、どんな感じなんだろうー。
青いのか緑なのか、
カラフルな熱帯魚が住んでいるのか
ぶさいくな深海魚がいるのか、
想像もつきません。

時々にっこり笑うときに見える
ピンク色のジュルデー・カマラさんの唇と
くるくる回るジャスティンのおかしな動きを見ながら

世界ってすごいなー。って思いました。
世界中の知らない音楽をもっと聞いてみたい、って思いました。

キンタローさん、プランクトンのみなさん、
貴重な体験をどうもありがとうございました!



sa101007.jpg

« 熊野への旅の前おき - Home - モシモス? »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

2017 / 09月  
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
日記 (146)
絵 (83)
音楽 (13)
映画 (7)
本 (8)
お知らせ (29)
プレガ (16)
未分類 (8)
アルパカ (1)
おしゃんこ (14)
リンク
このブログをリンクに追加する
twitter
Follow swknn on Twitter
プロフィール

二宮佐和子

Author:二宮佐和子
sadaysへようこそ!

