
--.--.--.--

モシモス?

Wed.06.10.2010 0 comments
モシモス? モシモシ? はいモシモシ? もしもし元気ですか?
はいもしもし元気ですよ。

Moshimossさんのことは、Twitterで知りました。
初めて聞いたときから、すごく好きな感じだと思って、
CDを買うまでは、ずっとこのウェブサイトで、
気がつけば何時間も聞いていました。






夜、草むらに入ったときの音や、
朝の霧の中の音、虫とか鳥とかの声、
パリパリ、木が燃えるような音、
いろんな音がします。
誰かがすぐとなりにいてカバンをがさがさしてたり
ふと呼び止められたような気になったり
記憶の深いところがゆさゆさ揺さぶられて
静かにやさしくてあたたかくてさみしくて
気持ちのいいような感じになります。



山や川のそばに行って、この音楽を聞いてみたいって思ったけど、
山や川のそばに行ったときは、そういえばあまり音楽は聞かないなぁ。

田舎のおばあちゃんちに帰るときも、いつも、
縁側の揺り椅子に座ってこの本読もう、
川のひんやりしたところでこの音楽聞こう、
って思って、いろいろ持って帰るけど、
だいたいは、ぼーっと過ごして、
都会から持って行ったものは
ほとんど見たり聞いたりしないで過ごしてます。
ほとんど、寝て起きてご飯食べてお昼寝して
ばあちゃんとおしゃべりしてお散歩して
ご飯食べて寝て起きてご飯食べて寝て起きて。


でも都会に住んでいる今も、こうして音楽を聞いて、
自然を懐かしんだり思いを馳せたり近くに感じたりできるなんて
とても贅沢です。


はー、でもやっぱり、山とか川とか行きたいなー。
ばあちゃん、元気にしちょんかなぁー。


sa101006_01.jpg

« アフリカの海 - Home - 国立科学博物館に行って来ました。 »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

2017 / 11月  
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
日記 (146)
絵 (83)
音楽 (13)
映画 (7)
本 (8)
お知らせ (29)
プレガ (16)
未分類 (8)
アルパカ (1)
おしゃんこ (14)
リンク
このブログをリンクに追加する
twitter
Follow swknn on Twitter
プロフィール

二宮佐和子

Author:二宮佐和子
sadaysへようこそ!

