
--.--.--.--

七尾旅人さんが仙川でライブをしました

Sun.11.07.2010 0 comments
sa100709_550.jpg


動物やさしい あったかい
風きもちいい
地球たまにこわい
人間おもしろい ときどきたいへん


七尾旅人さんを見ていると、
いろんなことがぐるぐるします。
そして、あ、でも本来はそうなんだ、
いろんなことは一方向じゃなくて
ぐるぐる回ってるんだ、
ということを思い出します。

昨日、うちの近くのカフェに、
七尾旅人さんがライブをしにくる、というので
友達と見に行って来ました。

7/9~11まで、仙川の街で行なわれている
JAZZ ART せんがわ 2010」のイベントの一環で、
思えば七尾旅人さんはフォークシンガーなのだけど
ワンマンで3時間たっぷりと弾き語りをしてくれました。

途中でヒカシューの巻上公一さんが登場し即興で、
はにゃほにょぴろぽろ意味のわからない言葉での
セッションが始まりました。
ふたりは息のあった宇宙語で会話してるみたいでした。
そこにはふたりしかいないのに、
だんだん人が増えていって、すごく大勢の人がひしめきあってる
混沌としたジャングルのなかにいるような気分になりました。
巻上さんは、ものすごくにこにこして楽しそうで
20分したら、じゃっ!と片手をあげて帰っていきました。
好きを貫いた人って、こういう感じなんだろうな、と思って
ちょっとうらやましかったです。


七尾さんは、うたってる延長のようなおしゃべりをして
おしゃべりの延長のような歌を歌います。
だから「しゃべりたいからフォークやってるんだよね」
って言ったときは、すごく納得しました。

適当な音楽、適当な仕事するやつほんと許せないんだよね。
もういやなんだよね。
見たことないものが見たい。
びっくりするような音楽が聞きたい。
というようなことを、
ささやくような声でひとり言のように
何度か繰り返していて
それがなんだか忘れられずにずっと残っています。

七尾さんの曲もすきだけど、
やっぱりライブがとてもおもしろいので
また見に行きたいです。

ライブはなま、なまもの、いきもの、
さぁ、しんせんなうちにどうぞ召し上がれ。
はい、いただきますごちそうさま。

« キセル ベガ 原田知世さん - Home - アヴァン星 »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

2017 / 11月  
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
日記 (146)
絵 (83)
音楽 (13)
映画 (7)
本 (8)
お知らせ (29)
プレガ (16)
未分類 (8)
アルパカ (1)
おしゃんこ (14)
リンク
このブログをリンクに追加する
twitter
Follow swknn on Twitter
プロフィール

二宮佐和子

Author:二宮佐和子
sadaysへようこそ!

