
--.--.--.--

南出直之 一筆書き展『つながる』 ライブドローイング

Thu.06.05.2010 0 comments
南出くんの展示が5月2日に終わりました。
最終日は暑いくらいの陽気のなか
庭でお肉やお野菜を焼き、
知ってる人、知らない人同士で鉄板をつつきながら
なごやかに時間が過ぎて行きました。

搬出のときには消さなくてはいけないけど、と、
ギャラリーの壁に南出くんがライブドローイングを始めました。
ギターの演奏は金谷くん。ふたりが会うのは3回目です。
ジャンベの演奏はかなきちゃん。かなきちゃんは初めましてです。
ドローイングは1時間超に渡り、
途中お友達がやってきたり、バスが通ったり
リクエストに答えて描いてくれたりと、
とてもライブな空間でした。





南出くんは、毎日が夢の中にいるみたい。
と期間中、言っていました。

夢の中のようだけど南出くんの過ごした時間は
確実に彼とその周りの人が作り出した現実で
夢ではありません。
そしてこうやって夢のような日々が連鎖して、
いつもどこかで誰かがなにかをやっていて
そこには空気や人の流れが常にあり
つながり広がっていくような
そんな夢のような現実が、
常にそこにあるような日々であったらいいなと
それは夢のようだけど、でもそれは
夢では終わらないことのようにも思います。


このグルーブをつかまえて
このグルーブをつかまえて
このグルーブをつかまえて


いいものにはのっかって
影響受け合って
流れをつくっていけたらいいなと
南出くんからバトンを受け取ったような気持ちになった
彼の展示でした。

« REPUBLIC vol.6 at UNIT - Home - 屋根より高いのは鯉のぼりとあとなんですか? »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

2017 / 09月  
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
日記 (146)
絵 (83)
音楽 (13)
映画 (7)
本 (8)
お知らせ (29)
プレガ (16)
未分類 (8)
アルパカ (1)
おしゃんこ (14)
リンク
このブログをリンクに追加する
twitter
Follow swknn on Twitter
プロフィール

二宮佐和子

Author:二宮佐和子
sadaysへようこそ!

