
--.--.--.--

Me and mee… 終了しました

Wed.09.12.2009 0 comments
こんばんは。
先日、「Me and mee… / わたしと、ワタシタチ。」が
無事に終了しました。


* * * 


東京に戻って来て数日たちますが、
あの場所で受け取ったものが大きく
どういう風に書いたらいいだろう、と考えては
なかなか書けずにいました。

遠くからやってくる人、
近くに住んでいる人、
偶然訪れた人、
常連さん、
ソーイングギャラリーにはいろんな人が集まってきて
その場所の空気を作っていました。
とても風通しが良くて、日当りが良くて、
ぽかぽかあたたまる場所です。

人の優しさに触れると、
誰かに優しくしたくなったり、
そういうことの連鎖反応が、
ここでは起こっているようでした。

わたしもここにいると
自然と気持ちがほころんでいきました。

関西弁で喋りかけられると、
それだけで緊張の糸がほぐれて、近くに寄りたくなります。
「あのなー、昨日なー、○○さん来とったで。」
「なにさがしとるん? どこに行きはるの?」
自然とわたしも同じようにしゃべっていたり、
しばらくは、本を読んでも、
関西弁のイントネーションで読んでいました。

なんだかここには壁があるなぁ、と思ったとき、
それは自分で作っていたりするのかもしれなくて
だからまずは、自分の壁をくずしてから
向き合えたらいいだろうな。
それがこの場所ではすんなりできて
互いに壁がなく、気持ちの行き来が、
スムーズだとわたしには感じられたんだな、
と思いました。


期間中、足を運んでくださったみなさん。

遠くから、見守ってくれていたみなさん。

あたたかく迎えてくれたみなさん。

どうもありがとうございました。


自画像はこれからも描き続けて、
仲間をどんどん増やしていこうと思っています。
そこから生まれていく新しい物語が、
わたしたちはとても楽しみです。
ですので、またいつかどこかで
みなさんにお会いできることを
楽しみにしています。

これでしばらく
「Me and mee... わたしと、ワタシタチ。 」のブログはお休みして、
また新たな場所で展示をすることが決定しましたら、
その様子を報告していきたいと思います。

いままで見に来ていただいて、
どうもありがとうございました。
そしてこれからも、どうぞよろしくお願いします☆


41352942_766522286.jpg

« いっ たい ぜん たい お まえは だれだ! - Home - 三度目の出発! »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

2017 / 09月  
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
日記 (146)
絵 (83)
音楽 (13)
映画 (7)
本 (8)
お知らせ (29)
プレガ (16)
未分類 (8)
アルパカ (1)
おしゃんこ (14)
リンク
このブログをリンクに追加する
twitter
Follow swknn on Twitter
プロフィール

二宮佐和子

Author:二宮佐和子
sadaysへようこそ!

