
--.--.--.--

見えないが、見える。

Thu.24.12.2009 0 comments
sa091223.jpg


ダイアログ・イン・ザ・ダークというイベントに行って来ました。
光の全くない、真っ暗闇の中をグループで2時間近く歩いて
いろんなことをするっていう、
言葉にするとただそれだけのこと。
だけども、すごい体験でした。

なんだか、もうひとつの世界を知ってしまった、
という感じがします。

今も目をつぶると暗闇があって、
この暗闇はどこかとつながっていて
たとえば今寝てる人とか
目が見えない人とか
真っ暗の森にいる人がいるとすればその人とか、
それぞれの暗闇の中でその人が見ているものは
みんな違うんだけど、
闇の中でそれがつながっているっていう感じがして
それがなんだかうれしい。

暗闇のツアーが終わってから外に出ると、
夕方のちょうど青くなる時間帯で、
青いイルミネーションが光っていて、
信号の赤とか緑とかも光っていて、
色があるのがとてもきれいでした。

20何年も生きていると、
経験したことのなくて、それってどんな感じなんだろう、って
想像もつかないものっていうのはあまりなくなってきて、
ああ、これはだいたい、こういう感じかな、とか
想像がついたりすることがけっこう多くなって来るんだけど、
この経験は、まったく今までに感じたことのないものを感じました。
興味があったら、ぜひぜひぜひ行ってみてください。
もう、口じゃ、説明ができません!

« キルケって知ってるかい? - Home - いっ たい ぜん たい お まえは だれだ! »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

2017 / 11月  
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
日記 (146)
絵 (83)
音楽 (13)
映画 (7)
本 (8)
お知らせ (29)
プレガ (16)
未分類 (8)
アルパカ (1)
おしゃんこ (14)
リンク
このブログをリンクに追加する
twitter
Follow swknn on Twitter
プロフィール

二宮佐和子

Author:二宮佐和子
sadaysへようこそ!

