
--.--.--.--

プレガちゃんズ大阪、京都へ その1

Tue.14.10.2008 0 comments
sa081014_01_00.jpg


11日の夜に夜行バスに乗って、
にゃりちゃんと大阪~京都へ行ってきました。
夜行バスは何度か利用したことがあって、大阪や青森へ行ったり、
実家の福岡に帰ったときもあります。
夜に出発して朝に目的地に到着するというのが好きで、
でも福岡に帰ったときは途中、
雪で渋滞して17時間くらいかかったのでさすがにつかれました。
いつもそうなのだけど、行きはほとんど眠れません。
気持ちが高ぶっているからです。
今回も例にもれず、一度目をつぶっても
10分おきくらいには時計を見ていました。
バスの中は23時には真っ暗になってみんな寝てしまうので、
わたしとにゃりちゃんはこそこそ話をしたり、
こっそり窓の外をみたりして過ごしました。

朝の5時に大阪に到着し、ネットカフェへ。
ここは2年くらい前に大阪に来た時に利用したことがあったところで、
そのときと同じ店員さんがいたので驚きました。
ネットカフェは朝でもひっそりしていて薄暗くて、ずっと夜みたいです。
ここで街が明るくなるまで少し休憩。
仮眠をとればいいものの、目が冴えていて眠る気になれず、
DVDで松本大洋のマンガの『鉄コン筋クリート』を見たら
さらに頭がギンギンになりました。
そしてその中の街並が「新世界」とどことなく似ていたので、
さっそく「新世界」へ行くことに。
闇と派手さが同居していて魔物が潜んでいそうな雰囲気が
似ている感じがしたのです。


sa081014_01_01.jpg


「新世界」といえば串揚げ! 
だったのでそこで朝っぱらから串揚げを食べました。
連休半ばということもあって、すごい人がたくさんいて
有名なお店は長い行列ができていました。
串カツ、鶏モモ、ホルモン、砂ギモ、エリンギ、
トマト、アボカド、いろいろ食べました。
わたしたち、朝からよく食べるなー、と感心しましたが、景気付けです。
通天閣にも登りたかったけれど、45分待ちになっていたので、
次の機会にと諦めて、次の目的地、星ヶ丘へ。

« プレガちゃんズ大阪、京都へ その2 - Home - 展示、最終日です。 »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

2017 / 11月  
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
日記 (146)
絵 (83)
音楽 (13)
映画 (7)
本 (8)
お知らせ (29)
プレガ (16)
未分類 (8)
アルパカ (1)
おしゃんこ (14)
リンク
このブログをリンクに追加する
twitter
Follow swknn on Twitter
プロフィール

二宮佐和子

Author:二宮佐和子
sadaysへようこそ!

