
--.--.--.--

富士やーまん日記 その1 ー出発までー

Thu.04.09.2008 0 comments
sa080901_01mtfuji.jpg


8月31日から9月1日にかけて、富士山へ登ってきました。
隊員は、わたしとにゃりちゃん、
なおくんももちゃん、そして山の女、かおりくんの5人。
名付けてしーくらへっぽこやーまん隊です。

かおりくんが8月の30日まで富士山8合目の山小屋で働いているので、
よし!みんなで会いに行くぞ!と計画しました。
しかし計画は一日ずれて、31日の登山に。
かおりくんはもう仕事納めて下山しちゃうかも!
どこで会えるかわからないぞ!という状態でしたが行くしかない!
しかもその上、出発前日、
日本列島は近畿地方から東北にかけて大荒れで、
各地で災害のニュースが流れ、
東京でも雷、雨がものすごくて、
「これ、行けないかも。雷に打たれるかも。」と心配でたまらず、
にゃりちゃんとずっとネットで天気を調べていました。
でも、地上は大荒れでも富士山の上は快晴、だとかその逆とか、
富士山は下とは全く天候が違うから予測ができない、
ということだったので、
とりあえず、河口湖5合目まで、行ってみよう、と、決断しました。

こうしてどこかに出かけるときは、必ずといっていいほど、
ほぼ徹夜かそれに近い状態になってしまうわたしたちなので、
最低何時には寝よう!と決めてお布団に入りました。

しかしいっこうに眠りは訪れてくれず、ほぼ眠れない状態で朝を迎えてしまいました。

« 富士やーまん日記 その2 ー出発!登山!ー - Home - 夏に漱石 »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

2017 / 09月  
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
日記 (146)
絵 (83)
音楽 (13)
映画 (7)
本 (8)
お知らせ (29)
プレガ (16)
未分類 (8)
アルパカ (1)
おしゃんこ (14)
リンク
このブログをリンクに追加する
twitter
Follow swknn on Twitter
プロフィール

二宮佐和子

Author:二宮佐和子
sadaysへようこそ!

